男子第103回・女子第2回生徒(第104回生)行動訓練組対抗競技会が行われました!

配信日:2012年6月22日
2012年6月ニュース一覧に戻る
 6月19日(火)、男子第103回・女子第2回生徒(第104回生)の行動訓練組対抗競技会が行われました。行動訓練とは、競輪選手として、また一社会人としての規律・姿勢を体得する為の基本動作訓練であり、学校生活においても生徒の点呼・集合等に欠かせない動作となっています。入校から1カ月、生徒たちは日頃の成果を披露すべく、真剣に取り組みました。

表彰式
表彰式
女子2回生(第104回生)準優勝の1組
女子2回生(第104回生)準優勝の1組

 各組(男子103回生1~4組・女子2回生(第104回生)1~2組)が指揮官の号令に従い規定種目の演技を行い、姿勢の美しさ・正確さ・機敏さを競いました。あいにくの台風で雨のため、体育館で行われました。どの組も集中力を保ち、レベルの高い演技を見せてくれました。
 大会の結果、優勝は男子103回生1組、準優勝は女子2回生(第104回生)1組でした。最優秀指揮官賞には、男子はニエトカチケ・カルロスリカルド生徒が選ばれました。

男子第103回生優勝の1組
男子第103回生優勝の1組

優勝(男子) 1組 川口 聖二生徒(岐阜)コメント
「この日のために組が一致団結し練習してきた結果として優勝できてよかったです。指揮官との呼吸を合わせキビキビした動き、そして大きな声を出そうと心掛けました。行動訓練大会初優勝で得たものをこれからの訓練、生活に活かせるよう頑張りたいと思います。」


ニエトカチケ・カルロスリカルド生徒
ニエトカチケ・カルロスリカルド生徒

最優秀指揮官賞 ニエトカチケ・カルロスリカルド生徒(大阪)コメント
「優勝と指揮官賞とダブル受賞でビックリしていますがとても嬉しいです。1組の集中力は本当にすごくて今日が一番の出来でした。指揮官として、今日は全力で声を出すことと号令のタイミングを心掛けました。
 今後も行動訓練を忘れず、もっと集中力を高めて訓練ではお互いのレベルがあげて皆の手本となるように日々の訓練、点呼に活かして行きたいと思います。」