「月刊競輪」の休刊について

配信日:2012年6月29日
2012年6月ニュース一覧に戻る
 本財団が発行しております「月刊競輪」は、昭和30年に「競輪ファン」として創刊され、その後「月刊競輪」と名前を変えて以後、36年間の長きにわたり競輪の専門誌として、選手のインタビュー記事やグレードレース特集、車券予想に役立つ各種情報を読者の皆様にお届けしてまいりました。

 しかしながら、インターネットの普及によるメディア環境の変化に伴い、即時の情報提供を求めるお客様の声が時代の変遷とともに大きくなってまいりました。本財団といたしましても、お客様のニーズに応えるため、即時の情報提供が可能な「KEIRIN.JP」の重要性が今後ますます拡大していくものと考えております。そうした時代の大きな変化の中では、定期刊行である弊誌の役割低下は避けがたく、また、部数減少に歯止めがかからなくなったこともあり、通算437号目となる平成24年9月25日発行号(10月号)をもちまして、誠に勝手ながら弊誌「月刊競輪」を休刊させて頂くこととなりました。
 休刊後はKEIRIN.JPにおいて、「月刊競輪WEB(仮)」として新たなスタートを切ることを検討しております。皆様に多くのご支持を頂いておりましたグレードレース特集や選手のインタビュー記事を中心として、さらに魅力あるコンテンツをより多くのお客様にお届けできるよう、関係者一同尽力して参ります。

 これまで「月刊競輪」にご協力を頂きました関係者の方々、そして、何よりも長年にわたり「月刊競輪」を支えて下さいました読者の皆様にこの場をお借りして心からの感謝を申し上げます。また、突然の休刊案内により多大なるご心配、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫びいたします。誠に恐縮ではございますが、寛容なるご理解をいただければ幸いに存じます。

平成24年6月吉日
財団法人JKA