ガールズケイリン(7/1-3平塚)3日目(最終日)初優勝者及び競走結果等について

配信日:2012年7月3日
2012年7月ニュース一覧に戻る
平塚競輪場で開催されております開幕初戦となるガールズケイリン(7/1-3)の3日目(最終日)初優勝者・競走結果をお知らせいたします。
あわせて、(財)JKA会長 石黒克巳〔イシグロ・カツミ〕及び、日本競輪学校校長 滝澤正光のコメントを発表いたします。

【小林莉子選手】
 優勝しか狙っていなかったので、嬉しい。今日は何としても勝ちたかった。
ここで満足せずに、次も優勝を目指していきたい。
 今の自分があるのは、師匠・家族・恩師のおかげであり、感謝しています。

【(財)JKA 会長 石黒克巳】
ガールズケイリンの第1回目の開催が終わり、雨の中、小林莉子選手が見事に優勝いたしました。
多数のお客様やマスコミの方々に足を運んでいただき、今後、ガールズケイリンが発展する可能性を大いに感じました。
これからも末永くガールズケイリンをよろしくお願い申し上げます。

【日本競輪学校 校長 滝澤正光】
小林莉子選手、優勝おめでとう。競輪学校時代から先行スタイルを貫き脚力をつけてきたことが、結果的に今日の優勝に繋がりました。今後の活躍が期待されます。
昨日(7月2日)、競輪学校の女子第3回生徒(第106期生徒)の募集公示をいたしました。ガールズケイリンを目指して多くの女性アスリートが集まるよう、女子第1期生(第102期生)には更に精進してガールズケイリンを盛り上げてほしい。

競走結果はこちら
http://www.girlskeirin.com/