京王閣競輪場からのお知らせ

配信日:2012年11月2日
2012年11月ニュース一覧に戻る
京王閣競輪場から下記の通り発表がありましたのでお知らせ致します。

・第2回短編競輪小説「京王閣競輪物語~KEIRINグランプリ~」 最優秀作品を「まじかる☆タルるートくん」や「東京大学物語」などを手掛けた人気漫画家の江川達也氏が劇画化。

 競輪になじみのない方に競輪のおもしろさを漫画を通して知ってもらい、競輪場に来ていただきたく、発刊をしました。

 作品は、年末にKEIRINの最高峰レースが行われるグランプリを題材に短編小説を一般公募により募集し、最優秀作品を劇画化しました。

 競輪を通して親子の愛があり、勝負の厳しさが掲載された作品となっております。内容は、こちら

 京王閣HPにて冊子のプレゼント及び電子書籍の掲載は、11月17日~を予定していますので、是非ご覧ください。

 漫画のほかにもグランプリの開催告知ポスターにも江川達也氏が描いたものを掲載します。

・11/18に上記の劇画化を記念して、京王閣競輪場に江川達也氏をお呼びして、ガールズケイリンの浦部選手とトークショーを実施。

 日時:平成24年11月18日(日) 17:05~ 18:00~の2ステージ
 場所:京王閣競輪場 イベントステージ

・グランプリ開催記念 金のピストロードプレゼント

 グランプリの開催を記念して、世界で一台のハンドメイドによるピストをクイズに回答した1名にプレゼントします。
 ピストの概要は、こちら
 クイズ内容:KEIRINグランプリ2012 IN 京○閣
         (○に当てはまる語をお答え下さい)

 応募方法:ハガキまたは京王閣HPで応募
 応募期間:平成24年11月5日~12月20日
 当選発表:平成24年12月30日 GP優勝者が抽選する

・子どもが遊べる大型遊具を導入11/17~

 家族連れも楽しめる競輪場として、この度、キッズルームに遊具を導入しました。施設内での遊具であるため、天気の心配は不要で、遊んだ後に、おなかが空いたら場内店舗でおいしいごはんを食べて帰っていただければと思います。

・12/28ガールズグランプリにmihimaruGTのミニライブを実施

 ガールズケイリンの応援歌を唄うmihimaruGTが、京王閣競輪場で9R終了後にミニライブを実施します。