第103・104回生徒 耐久訓練が行われました!

配信日:2012年11月2日
2012年11月ニュース一覧に戻る
 スポーツの秋にふさわしい晴天の中、11月2日(木)に男子第103回生・女子第104回生徒耐久訓練が行われました。
 教官がオートバイで先導し、男女計6班に編成された生徒達が自転車で続きます。街道練習で公道を使用する際の注意事項や交通ルールを体得します。
 男女ともに競輪学校(修善寺)→船原峠→宇久須海岸→仁科峠を経由する約100キロに及ぶコース。
 訓練を終えた生徒達は、一段と逞しくなった様子が窺えます。今後も皆様のご声援を宜しくお願い致します。


参加生徒コメント(103回生19番 谷口 明正生徒)
 
 本日、秋晴れの下、競輪学校から土肥を目指し、往復で約100kmという道のりを無事に完走しました。普段走りなれない一般道路を走り、交通ルールや自転車マナーを学ぶことができ、平均勾配が10%もある仁科峠の上りはとても辛かったですが、103回生にとって素晴らしい体験となり、また学校生活での良い思い出になりました。街中で声援を送っていただいた方々、先導してくださった先生方、ありがとうございました。今日の耐久訓練での経験を忘れることなく、これからも日々の訓練に精進していきたいと思います。


参加生徒コメント(104回生1番 猪頭 香緒里生徒)
 
 台風の影響で日程が延期し天気が心配でしたが、みんなの想いが通じたのか天候に恵まれ、素晴らしい一日となりました。今回生は男子生徒と同じコースということで約100kmの耐久訓練となり、全員無事に力を合わせて一緒に完走できました。日頃の訓練の成果を十分に発揮することができたのも先生方の声援があったおかげだと思います。ありがとうございました。この体験を活かして、これからの訓練に励みたいと思います。