近藤幸徳選手の通算500勝達成表彰式が行われました。

配信日:2012年12月25日
2012年12月ニュース一覧に戻る
12月23日(日)、名古屋競輪場において近藤幸徳選手の通算500勝達成表彰式が執り行われました。500勝表彰は、昭和58年4月以降の競走で通算500勝を達成した選手に対して財団法人JKAが行うものであり、このたび近藤幸徳選手が平成24年11月11日に奈良競輪場で通算500勝を達成したことを受けての表彰となります。

表彰式は名古屋市競輪事業組合、日本競輪選手会愛知支部、日本自転車競技会の協力の下、名古屋競輪場の北入場門横特設ステージにて行われ、来場したファンから拍手で迎えられた近藤選手は、「多くのお客様のご声援と、周囲の支えのお蔭で500勝を達成することができました。これからも更に精進して参りますのでよろしくお願いします。」とコメントしました。

近藤幸徳選手
その後、財団法人JKA・平柳豊専務理事より表彰状と記念トロフィーが授与され、名古屋市競輪事業組合・角謹平開催執務委員長より記念品が、日本競輪選手会愛知支部・一丸安貴支部長と日本自転車競技会・古山克彦理事より花束が贈呈されました。
「自分は競輪が大好き。練習からレース参加に至る競輪の全てが大好きなんです」と語っていた近藤選手の偉業達成に、地元ファンから惜しみない拍手が贈られました。

表彰状

記念品贈呈

花束贈呈(選手会)

花束贈呈(競技会)