選手分析

選手分析は、最大直近50節分の選手のレース情報をもとに、1着時の平均払戻金や天候別の着順分布、得意・苦手バンク等が検索できます。

まず、KEIRIN.JPにログインし、選手情報画面を出します。出走表からでもデータ検索画面からでもOKです。





選手情報の下にあるメニューに、「選手分析」が表示されていますので、クリックします。メニューに「選手分析」が表示されていない場合は画面右上の「ログイン」からログインしてください。


次に分析条件を設定します。レースグレードやバンク周長・特定の競輪場等の設定ができます。何も設定しなければ、全レースのデータが対象となります。


「検索ボタン」を押すと、右側に分析対象レース数が表示されます。ここではGPに出場する成田和也選手(福島)の全レースを対象に分析を行います。


「分析結果」に、詳細なデータが表示されます。1着時の平均払戻金や、決まり手情報などが表示されます。


今回は天候別の成績に注目してみます。グラフを見れば一目瞭然ですね。成田選手は雨の時の連対率が6割を超えています。GP当日の天候が雨だったら、「雨男」の一発があるかもしれませんね。


得意・不得意バンクも気になるところ。成田選手の場合だと、地元地区である青森・いわき平での連対率が高いことが分かります。

選手検索画面へのリンクを下に貼っておきますので、お気に入りの選手の意外なデータを見つけてみてください。


KEIRINグランプリシリーズ 選手分析