競輪場分析

競輪場分析は、最大過去10年分のレース情報から最終バックを取った選手の勝率や、出現出目、天候・風速別の決まり手グラフ等が検索できます。

まず、KEIRIN.JPにログインし、トップページ下にある競輪場名をクリックします。



競輪場情報の下にあるメニューに「競輪場分析」が表示されていますので、クリックします。メニューに「競輪場分析」が表示されていない場合は画面右上の「ログイン」からログインしてください。


次に分析条件を設定します。ここでは京王閣競輪場のGPを選択してみます。何も設定しなければ、全レースが対象となります。いろいろと条件を変更してみると、思わぬ傾向が発見できるかも。


「検索ボタン」を押すと、右側に分析対象レース数が表示されます。ここでは京王閣競輪場で行われた過去3回のGPのデータを分析します。数が少ないと感じたら、たとえば「競走クラス」でS級戦と設定してみてはいかがでしょうか。


「分析結果」に、詳細なデータが表示されます。例えば過去3回の京王閣のGPでは、最終ホームや最終バックを取った選手は3着までに残れていないことが分かります。


下の方には上位入着時の、出走メンバー9名の中での競走得点順位や払戻金分布グラフ等が表示できます。


例えば2着時の平均競走得点順位グラフを見てみましょう。なんと過去3回全て2着は平均競走得点1位の選手が来ていることがわかりますね。さて、今回はどうでしょうか?


その他、天候・風速別の決まり手グラフも見れます。天候が荒れた場合などに参考にしてみてください。


京王閣競輪場の「競輪場分析」画面へのリンクを下に貼っておきますので、ぜひお試しいただき、自分なりのお宝データを探してみてください。

京王閣競輪場 競輪場分析