【月刊競輪WEB】オールスター競輪展望、師匠の目(加倉正義選手)他を
アップしました。

配信日:2013年8月19日
2013年8月ニュース一覧に戻る
月刊競輪WEBでは、毎週、競輪の魅力と最新情報を読者の皆様に発信してまいります。

今回は9月12日(木)~16日(月・祝)に京王閣競輪場にて開催される「第56回オールスター競輪」のレース展望をお届けします。
2年ぶり3回目のファン投票1位となった村上義弘が、ファンの思いに応えるべく、今年2個目のタイトル奪取を果たすのか―。近況では寬仁親王牌優勝の金子貴志、ファン投票第3位の深谷知広の師弟コンビを擁する中部勢と、ファン投票6位の佐藤友和と4位の成田和也の北日本勢が優勢ですが、台頭著しい池田勇人、富山GIII優勝の長塚智広、小松島GIII優勝の平原康多など関東勢の巻き返しにも注目したいところ。
さらに今回のオールスター競輪では、9月15日(日)に「ガールズケイリンコレクション2013京王閣ステージ」が行われます。スーパースター達の夢の競演に、同じくファン投票によって選ばれたガールズケイリンのトップ選手達が華を添えます。こちらのレース展望については後日お届けしますのでお楽しみに!!

「師匠の目」では、共にS級の上位戦線で活躍する加倉正義選手と坂本亮馬選手の師弟コンビへのインタビューを収録。師匠の加倉選手は、その切れ味鋭い差し脚で競輪祭のタイトルを獲得した実力者。一方の弟子・坂本選手は、S級S班在籍経験はあるものの、現在のところタイトル奪取を実現していません。坂本選手を温かくも厳しい目で見つめる加倉選手と、度重なる落車に悩まされながらもタイトル奪取に向けてひたむきに走り続ける坂本選手の「師弟の絆」に迫りました。

「競輪補助事業紹介」では、競輪の補助を受けて開催された「第9回 小・中学校将棋団体戦(東日本大会)」を紹介しています。同大会では小嶋敬二選手による「特別記念講演」が催され、子供達を前に自転車競技を始めたきっかけや、オリンピックを目指した日々、そして競輪選手としてデビューしてからの話などを披露しました。小嶋選手へのインタビューも併せて掲載しています。

「直送!競輪場便り」では、服部正博選手(千葉・91期)と小島歩選手(神奈川・97期)のインタビューを掲載しています。

どうぞお楽しみ下さい!!


↓「月刊競輪WEB」はこちらのアドレスから
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/column/index.html
(ブックマークをお願いします!)