静岡競輪 2月19日(水) 静岡発!よしもと チャリ笑 プロジェクト開催決定

配信日:2014年2月20日
2014年2月ニュース一覧に戻る
2月19日(水)、吉本興業株式会社東京本部にて『静岡発!「よしもとチャリ笑プロジェクト」発表記者会見』が開催されました。

温暖な気候や中心市街地の平坦な地形のため、主な交通手段として自転車を利用する市民が多い静岡市。
「自転車を活かしたまちみがき」を行っている同市と「あなたの街に"住みます"プロジェクトがコラボレーションし、市民参加型のプロジェクト『静岡発!「よしもとチャリ笑プロジェクト~競輪選手とみんなでまちみがき~」』を行うことになりました。

記者会見では
田辺信宏静岡市長は「お笑いのパワーで静岡競輪をPRし、自転車を大切にするまちづくりを呼び掛けたい」とあいさつ。
選手会静岡支部の黒田直記選手は「お笑いに挑戦するのは初めてだが、少しでも競輪を盛り上げられれば」と語りました。
ガールズ選手では地元出身の杉沢毛伊子選手、田中麻衣美選手も登場し、杉沢選手は自転車を使ったデモンストレーションでプロの脚力をアピールしました。

開催はツインメッセ静岡 北館 (静岡市)にて、4月12日(土)14時から、そして17時30分からの2回公演。よしもと芸人による漫才やコントが見られるほか、競輪選手と県民が参加した吉本新喜劇が行われる予定です。

新喜劇への出演希望者の応募は3月7日まで。
県内在住の小学生以上が対象で、書類審査や面接でオーディションを行う。問い合わせや申し込み専用のホームページは「アットエス チャリ笑」で検索できます。
※詳しくはhttp://www.at-s.com/event/detail/947793414.html