第109・110回生徒 耐久訓練が行われました!

配信日:2015年10月16日
2015年10月ニュース一覧に戻る
 去る10月15日(木)、スポーツの秋にふさわしい晴天の中、男子第109回生・女子第110回生徒耐久訓練が行われました。
 教官がオートバイで先導し、男女計6班に編成された生徒達が自転車で続きます。街道練習で公道を使用する際の注意事項や交通ルールを体得します。
 今回は男女ともに競輪学校(修善寺)→船原峠→宇久須海岸→仁科峠を経由する約100キロに及ぶコース。
 訓練を終えた生徒達は、一段と逞しくなった様子が窺えます。今後も皆様のご声援を宜しくお願い致します。

参加生徒コメント(109回生27番 遠藤 勝弥生徒)
 今回の耐久訓練は、学校敷地外で行う初めての訓練だったので今までの訓練とは一味違うものでした。そんな中で、安全な走行方法及び交通ルールを学びながら起伏に富んだコースを約100km走行しました。特に仁科峠の登りは、急な坂を約10km登りかなりハードでしたが、1人も脱落することなくやりきったのでより一層絆が深まりました。今回の訓練で学んだことを活かし、卒業後も交通ルールを守り、安全な街道練習をしたいと思います。

参加生徒コメント(110回生1番 佐藤 友香生徒)
 今回の耐久訓練は公道走行及び長時間、長距離走行を身に付ける事を目的として行われました。車の横を走るなど緊張もしましたが、富士山が裾野から見えたり、海岸で昼食をとったりと、普段とは違う景色にリフレッシュする場面も多々ありました。取分けきつかったのは、カーブしながらの急な坂道がいくつもある10km近い登りでしたが、女子全員が登りきり、完走できたので良かったです。