審判の決定放送時における審議内容説明放送について

配信日:2017年3月1日
2017年3月ニュース一覧に戻る
 平成29年4月開催より、お客様によりスピーディーな勝者決定をお届けするため、赤旗審議対象選手が失格の判定を受けなかった場合における、審議内容説明を放送するタイミングの変更を行います。
 その概要について、下記のとおり、お知らせいたします。


1 赤旗審議対象選手が着内であって、失格の判定を受けなかった場合
 従来は、審議対象選手の審議結果及び審議内容説明を行った後、勝者決定放送及び決定掲示を行っていましたが、変更後は審議対象選手の審議結果のみをお知らせした後、勝者決定放送及び決定掲示を行います。このことにより、勝者決定放送及び決定掲示を行うまで、お待たせする時間が短縮されます。

2 赤旗審議対象選手が着外であって、失格の判定を受けなかった場合
 従来は、審議対象選手の審議結果及び審議内容説明を行った後、着順放送を行っていましたが、変更後は審議対象選手の審議結果のみをお知らせした後、着順放送を行います。

3 審議内容説明の放送
 審議内容の説明は審議VTR放映の際に行います。審議VTRの放映は、従来どおり原則として次回競走の投票締切後に行います。最終レースの場合は準備が出来次第、速やかに放映いたします。なお、説明についてはお客様に分かりやすい、より丁寧な説明内容といたします。

4 実施時期
 平成29年4月1日(土)を節の初日とする開催から実施いたします。