『第64回オールスター競輪(GI)』 アルテミス賞共同インタビュー

配信日:8月11日
8月11日(水) 11R(発走予定20時20分)
山原さくら(高知・104期)
山原さくら選手
 (ファン投票)8位という自分からしたらすごいうれしい結果だったので、驚きとうれしさでいっぱいでした。去年の自分からすると、もちろん大きなところに出るのが目標だったんですけど、それを現実にさせたい気持ちと、なかなか現実にさせる自信がないところもあって、去年1年走ってみて、今年どこまで走れるかなってところでした。(前回豊橋のあとは)いい感じに空いてたので、しっかりバンクで乗り込んできました。最近はなかなか勝ち切れてないんですけど、脚自体はだんだん良くなってきているので頑張ります。(平は)正直、好相性かって言われたらはいとは言えないんですけど、今年3月に走らせていただいた時は初めてここで優勝できたので、悪いイメージは払しょくできたかなと思います。(アルテミス賞は)逃げだったり、差しだったり、まくりだったり全部できる選手がたくさんそろっている。自分的には1番車をいただけたので、前々にいないと勝負できないなって。サマーナイトでは全然、いいところを出せなかったし、今回出せるようにっていうイメージで練習してきたので、気持ちで負けないように頑張りたいと思います。去年の自分を考えると、8位というこんな順位をいただけると思ってなかったので、こんなたくさんの方々に応援してもらって、支えていただいて、恩返しじゃないですけど、しっかり頑張るので応援よろしくお願いします。
佐藤水菜(神奈川・114期)
佐藤水菜選手
 本当に選んでいただけて、すごいうれしかったです。しっかり仕上げてきました。(東京オリンピックは)家で観てました。改めて3年後、(パリオリンピックで)走るんだという気持ちと、もっと頑張らないとっていう気持ちになりました。やっぱり上の人の走りを見て、いまの自分じゃ絶対に敵わないっていうのがすごく分かったので、本当に時間がないなっていう焦りも出ましたね。(平は)3回目ですかね。悪いイメージはないです。サマーナイトは悪かったんですけど、すごい走りやすいバンクだとは思います。(アルテミス賞は)何も考えてないので、自然体に自分の好きな走りができたらなと思います。しっかり自分で動いてレースを作っていくのを一番に考えて走ります。ファンのみなさんのおかげで、この場に立っているので、結果でしっかり恩返しできるように、自分の力を出し切って頑張ります。
久米詩(静岡・116期)
久米詩選手
 (前回奈良のあとは)バンク練習は雨でずっとできなかったんですけど、ワットバイクだったりで、まんべんなくいつも通り練習してきました。準地元の奈良でしっかりお客様の前で優勝することができて、完全優勝というのはすごいいい流れだなと思います。お客様の投票で出れる人が限られているので、単純に選んでいただいたというのは本当に光栄なことですし、選ばれたからにはしっかり自分の持ち味を出すレースをして、魅力あるレースをしたいと思います。(平は)前回(5月開催)は決勝戦が雨だったんですが、重いとか悪いイメージはないです。(アルテミス賞は)自力選手が多いので、自分の力を出せるところ、タイミングをしっかり見て、自力を出せればいいかなって思います。単発レースなんですが、しっかり自分の持ち味を生かしたレースをしたいと思います。
石井貴子(東京・104期)
石井貴子選手
 (アルテミス賞は)5回も走らせていただいてます。(選ばれるのは)めちゃめちゃうれしいです。こんなにたくさんかわいい子、強い子がいるのに、私なんか選んでくれて、本当にうれしく思います。(平は)直線が長くて私には不利なイメージがあるんですけど、すごい綺麗で走りやすいので、そんな悪いイメージはないです。(前回奈良のあとは)バンクが使えなかったり、雨だったりでいつも通りのバンク練習はできなかったんですけど。室内とバンクもしたんですが、ちょっといつもと違う感じでした。あと33(バンクの開催)が3回続いたので、ちょっと不安なところはあるんですけど、いままでやってきた経験とか体力とか積み重ねてきているので大丈夫だと思います。(アルテミス賞は4番車だが)真ん中なので、外じゃないからいいかなって感じです。みんな動けて自力のある選手なので、どう戦うかすごい悩んできたんですけど、やっぱり自分がしたいようにというか、自力を使って戦えるのが一番いいかと思います。お客様に楽しんでいただけるように、自力を出して精いっぱい頑張りたいと思います。
梶田舞(栃木・104期)
梶田舞選手
 いい成績が残せていなかったのに、選んでいただけてファンの方々に感謝したいです。目標にしていたサマーナイトはあっ旋停止で出られなかったけど、その分も頑張りたい。前回の岐阜を走ったっことでレース勘は戻ったと思うし、体調も大丈夫です。自力自在に頑張ります。
高木佑真(神奈川・116期)
高木佑真選手
 正直、今年(アルテミス賞)を走るのは厳しいと思っていたんですが、選んでいただいたので頑張るだけだと思っています。ずっと競走が続いていて調整ばかりだったんですが、今回はしっかり乗り込んでこれたので、悪くないと思います。(平は)あまり悪いイメージはなく、走りやすいと思うので、しっかり走りたいと思います。(アルテミス賞)いろんなパターンを考えて準備してきました。最初はどこの位置になるか分からないんですが、しっかり考えて走りたいです。自力は出したいと思ってます。自分より点数が上の人しかいないですし、脚も格上の選手ばかりなんですけど、面白いレースができるように、しっかり準備してきたので、精いっぱい頑張ります。応援よろしくお願いします。
小林莉子(東京・102期)
小林莉子選手
 正直、(ファン投票)15位という順位、こんなに投票していただけるとは思っていなかったので、うれしいのと、もっと頑張んなきゃなっていう気持ちです。ちょっと(7月函館の)サマーナイトが終わってから競走が詰まってたりして、疲れがたまっていたので、(前回岐阜のあとは)ケアメインでやってきました。いい状態だと思います。(平は)ちょっと風が強いイメージがあるんですけど、相性自体は悪くないです。サマーナイトを走らせてもらって上位選手との力の差をすごい感じたので、そこに食い込んでいくにはどうしたらいいか考えながら練習して、ちょっとバイク練習を増やしてます。(アルテミス賞は7番車で)正直、すごく難しいですよね。自在の選手も多いので。スタイルは変えずに自在に頑張ります。15位で繰り上がりなんですけど、この順位に選んでもらえたので、その期待に応えられるように頑張りたいと思います。