『第76回日本選手権競輪(GI)』 前検日共同インタビュー

配信日:5月2日
5月4日(水) 11R(発走予定16時30分)
佐藤慎太郎(福島・78期)
佐藤慎太郎選手
 (武雄記念の決勝で落車したが)痛みはないですね。自転車も交換できるところは交換してるんで大丈夫だと思います。(そこから5日間は)その辺をプラプラ。こっちには早めに来てました。(状態は)自分では感じないけど、自分の感じない部分がどれだけ影響があるかってことですね。練習の感じではそんなに悪い感じはしませんでした。(特選は深谷の番手)ダッシュのいい選手ですから、そこをしっかり気を付けていきたいなと思います。
小倉竜二(徳島・77期)
小倉竜二選手
 (最近の感触は)川崎はちょっと回復しているかなという感じがあって、少しづつ良くなって、小松島もまあまあいい感じで上がってきている気がしました。絶好調という感じではないけど、その前が悪すぎたので、8割くらいは戻ってきたかなという感じです。(特選は)松浦君には何度もついているし、行き方もうまいので、瞬間的に行くところを見逃さず、きっちり追走したいと思います。
宿口陽一(埼玉・91期)
宿口陽一選手
 (平塚記念、川崎記念と一息だったが)最近は自力の番組がすごい減ってて、自分でいざ自力でやるときに全然動けなくて。今はそういうところがあれかなと思うんですけど、負けているときはそういうこともあるので。(直前は)川崎のときにちょっと腰が痛かったんで(途中)欠場さしてもらったんですけど、練習はすごい良くできたのでいいと思います。(いわき平は)前回ナイターだったんですけど、風が強いのと直線が長いのが。そういうイメージです。(特選は)後ろが同県の武藤君なのでいい連係ができるように。前で自力です。
東口善朋(和歌山・85期)
東口善朋選手
 (最近の感触は)練習もしっかりできましたし、川崎から体もすごくいい感じで気持ちも入っているので、今回はすごく楽しみです。(いわき平は)走るときは必ず1着を取っているようなイメージがあるんですけど。相性というか、すごく走りやすいです。(特選は)山口君の番手で頑張ります。
深谷知広(静岡・96期)
深谷知広選手
 (川崎記念の後は)計画的にいい練習はできたと思います。質の高い練習はできてると思うので。あとはもうしっかりここからレースに準備するだけです。(いわき平は)走りやすいバンクですし、そういう面で不安はないです。(特選は佐藤らに前を任されて)しっかり責任感を持って頑張りたいです。
大槻寛徳(宮城・85期)
大槻寛徳選手
 (最近の感触は)問題はないと思います。3月くらいから急によくなったので。(特選は)前の2人(深谷、佐藤)に迷惑をかけないように頑張ります。
松浦悠士(広島・98期)
松浦悠士選手
 (前回武雄記念の感触は)感触自体はかなりよかったです。レースの判断ミスだったり、自分のペース配分のミスだったり、それが響いたかなという感じです。(ここまで中5日だが)しっかり練習とケアをして、昨日(1日)の感触はかなり良かったので大丈夫だと思います。(いわきは)あまり得意ではないですけど、晴れて暖かくなれば軽くなると思うので。雨が降ると重たく感じるので、あまり良くないかなと思います。(特選は)いつもよりはしっかり走ろうかなと思っています。位置取りとかも厳し目に。
武藤龍生(埼玉・98期)
武藤龍生選手
 (前走は地元の西武園251着)最終日あたりから自分の中で良くなってきたんで。あとは走ってみてですけどいいと思います。(直前は)練習とケアをしっかりやってきたんで大丈夫だと思います。(いわき平は)直線が長いんでチャンスあるかなって思ってます。(特選は)宿口先輩に全てお任せで。
山口拳矢(岐阜・117期)
山口拳矢選手
 (直前はミッドナイト競輪を走ったが)ミッドボケが2日くらいあったんですけど、しっかり直してきました。(そこから日にちもなくて)ガッツリ練習というよりはリカバリーでいいんでやってきました。(状態は)特に問題はないです。(いわき平は)すごく走りやすくて。そんなに直線の長さも気にならないんで。(特選は)自力で頑張ります。