『KEIRINグランプリ2021シリーズレポート』 KEIRINグランプリ2021【GP】前日共同インタビュー

配信日:12月29日
12月30日(木) 11R(発走予定16時30分)
松浦悠士(広島・98期)
松浦悠士選手
 (ここまで)去年、一昨年と比べて落ち着いてこられてるかなと思います。1日ゆっくり(競輪場へ)入れたのも大きいですし。みんな一緒だと思うんですけど。(夕方の指定練習は)乗らない予定です。もうあとはローラーに乗れたら乗るかなくらいで。昨日(28日)の夕方にモガいて、もうほとんどやることないなって感じだったんで。(最後に本番に向けて)2人で(清水と)いい走りを見せられるように頑張ります。
郡司浩平(神奈川・99期)
郡司浩平選手
 比較的落ち着いているので、別にまだ特にこれといった緊張感もなく過ごせています。(これまでと違って前検日ではなくシリーズ初日の競輪場入りだが)自分自身も大分違うなって感覚があって、身体的にも精神的にも選手自身は大分楽なのかなと思います。(練習で乗った感じは)いつも通りというか今日(29日)朝も乗って、さっきも乗ってきて、特にこれと言ったこともなくいつも通り。まあ、感触を確かめながら乗ってました。(夕方の指定練習をする予定は?)昨日(28日の夕方)乗ったんですけど、今日はもう乗る予定はないです。(最後に本番に向けて)ようやくここまで準備してきたので。あとはそれをレースで出すだけなので、全力を尽くすだけです。
平原康多(埼玉・87期)
平原康多選手
 入ってから(本番まで)1日短いのはすごくいいですね。(前検日から競輪場に入るより)この方が体調を整えやすいと思います。(夕方の指定練習は)する予定ではいますね。(最後に本番に向けて)とにかく自分の役割を果たせるように平常心で頑張ります。
古性優作(大阪・100期)
古性優作選手
 (ここまで)日に日に筋肉も締まってきましたし、いいかなって感じです。(夕方の指定練習はする?)はい。(最後に本番に向けて)本当に悔いのないように一生懸命頑張りたいなと思います。
佐藤慎太郎(福島・78期)
佐藤慎太郎選手
 (前検日ではなく初日の競輪場入りで)1日短くなった分、少しバタバタしてる感じはしますけど。本当にあっと言う間で、明日走るんだなって感じで徐々に気持ちは盛り上がってきてます。(ここまで)あっと言う間でしたね。少し忙しいかもしれません。(夕方の指定練習は)今日はもうしないですね。(最後に本番に向けて)今年も珍しく自分でもいい感じに仕上がっているという風に感じているので、持てる力を全部発揮してグランプリに相応しいレースをしたいと思います。
守澤太志(秋田・96期)
守澤太志選手
 (ここまでの過ごし方は?)去年走った分、分ってたんで。気持ちは盛り上がってきてますね。(バンクを走った感触は?)千切れました(笑)。ちょっとまだ無理しない感じで走ってました。(夕方の指定練習は)一応、乗る予定ではいます。(最後に本番に向けて)今できることを精一杯頑張ります。
吉田拓矢(茨城・107期)
吉田拓矢選手
 (初のグランプリに向けてここまで)いい雰囲気だなとは思うんで。この空気は楽しめています。(弟の有希が初日にいい競走をしていたが)まだ微妙に不安げだったので大丈夫だって言ってました(笑)。(一発勝負は)なかなか勝てたイメージはないんですけど、払拭できるようにしたいですね。(夕方の指定練習は)今のところ乗らない予定です。(最後に本番に向けて)思い切りのいいレースがしたいですね。
宿口陽一(埼玉・91期)
宿口陽一選手
 今日(29日)の公開指定練習でちょっとピリッと入ったのかも知れない。明日なのでちょっと緊張してきました。(夕方の指定練習は?)平原さんに相談してやりたいと思います。(最後に本番に向けて)やることはやってきたので悔いが残らないようにしっかりと頑張りたいと思います。
清水裕友(山口・105期)
清水裕友選手
 (ここまで)まだ今のところは落ち着いてはいますね。(乗ってみてバンクの感触は)ちょっと重たかったですね。今日(29日)は風もちょっとあったんで重く感じました。(夕方の指定練習は)一応、しようかなとは思っています。でも、そのときの気分次第で考えます。(最後に本番に向けて)しっかり松浦さんといい連係をしてどっちか優勝できるように頑張りたいかなと思います。