『第7回東西王座戦(GII)』 東王座決勝戦共同インタビュー
 
配信日:2月23日
 
>>11R 西王座決勝戦

10R 東王座決勝戦(発走予定 15:45)


 【1】岡部 芳幸(福島・66期)
岡部芳幸選手
 今日落車しましたけど、擦過傷だけで骨折もしてないし大丈夫です。明日は色々考えたんですけど、山崎がスジを通して話しをしてきてくれたので、そこに付くかどうか凄く考えました。スジを通して言ってきてくれたことを尊重したいなという気持ちもあるし、今まで別線でやってきたからというのもあるんですけどね。僕のスタイルもあるので、先手を条件にということで三番手にいるというコメントになります。主導権を取ってくれれば三番手から優勝を取れるように頑張りますけど。4分戦という形になりそうなので、武田にしても新田にしても平原にしても自在性がある選手なので、もつれた時は臨機応変に戦います。
 【2】神山 雄一郎(栃木・61期)
神山雄一郎選手
 初日はあと一歩だったかなという感触でしたけど、競輪祭の時よりは良い感じでした。8割ぐらいの感じで走れたと思います。今日は1着じゃなきゃ決勝に勝ち上がれなかったし、逆に山崎君は1着じゃなくてもいいっていう所で抜けたのかもしれないと思ってますけど。掛かりも凄かったですよ。明日は武田くんの番手にしっかり付いて行きたいと思います。
 【3】渡邉 晴智(静岡・73期)
渡邉晴智選手
 今回は前に付いていっただけなので、何も言うことはないです。明日も何も言うことなく新田に任せます。脚の状態は今持っている力は全部出せたかなという感じです。調子は良くも悪くないですね。
 【4】後閑 信一(東京・65期)
後閑信一選手
 今日は落車してしまいましたが、ちょっと左のろっ骨が痛いですね。でも、前回折った時ほどではないので、これ以上はないと思うし、問題ないと思います。明日は平原の後ろで頑張ります。いつも頑張ってくれるし、相性は抜群なので、信頼して付いていきます。
 【5】佐藤 友和(岩手・88期)
佐藤友和選手
 昨日も岡部さんには差されたけど、あの位置からの先行で2着という結果だったので、自分なりには調子良いかなと思います。今日もカマそうか迷ったんですけど、自分の中では予定より15メートルほど早い仕掛けになりそうだったし、山崎さんが駆けていたので、4着権利ということを考えて、その中で何ができるか考えました。結果は前一人抜けたし、調子は悪くないと思います。とりあえず、僕と山崎さんは連係します。僕は山崎さんの後ろになりますね。最低限のステージまでは来たので、明日は自分がやるべきことをやって連覇を目指したいですね。
 【6】新田 康仁(静岡・74期)
新田康仁選手
 あんまり状態は良くないんですけど、決勝に乗れて良かったです。明日は自力ですね。何かやっていかないと駄目だと思うので、晴智君とワンツーが決まるように頑張ります。
 【7】平原 康多(埼玉・87期)
平原康多選手
 今日は風が強くてあまりいい競走ではなかったんですけど、しっかり勝ち上がれているし調子の方は悪くないと思います。三番手と四番手に付いてもらった人が落車しちゃっているし、その辺は反省しないといけませんけど。明日はすごいメンバーですね。楽しんでレースできればいいと思います。明日は武田さんと別線で頑張ります。
 【8】武田 豊樹(茨城・88期)
武田豊樹選手
 走った感じは悪くないので、初日はああいう形になってしまったけど、今日は力を出し切れたので良かったと思います。今日は1着でしたけど、兵藤君がかばってくれたおかげなので、自分では1着だとは思っていません。明日は、神山さんと頑張ります。こう見ると東はみんな強いですね。なかなか大きいレースでは結果を残せていないんですけど、いいメンバーですから自力で頑張ります。最近低迷していますし、何とか良い結果を残せたらと思っています。
 【9】山崎 芳仁(福島・88期)
山崎芳仁選手
 初日は疲れが取れていない感じで、踏んだ感触に引っかかりがあったんですけど、今日は風がある中、何回か踏み返せたので悪くないと思います。今日は北日本3人でしたけど、最初は連係した方がいいのかなと考えました。でも、みんな力があるので分かれた方がいいだろうという結論になりました。今日は、行けるタイミングのワンポイントで仕掛けられたし、ファンの方にも納得してもらえるレースができたと思っています。今回は僕が前で勝ちに行きたいと思います。友和君との前後はメンバー次第ですね。どちらも徹底先行じゃないし。今回も二人で相談して決めました。明日は相手が強いので、チャンスをものにできるよう頑張りたいと思います。
 
 
情報提供:日刊プロスポーツ新聞社
COPYRIGHT(C) JAPAN KEIRIN ASSOCIATION, All Rights Reserved.