『全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪レポート』 前検日共同インタビュー

配信日:5月28日
5月29日(土) 11R(発走予定15時53分)
平原康多(埼玉・87期)
平原康多選手
 (前橋は欠場したがダービーの競走のダメージのためか)そうですね。外傷的なのは走れるぐらいだったんですけど、胃腸炎になっちゃって、胃腸の調子がすごく良くなかったので欠場しました。(最近の状態は)まだ100%ではないが、ほぼ大丈夫だと思います。練習自体は同じだけやれてるんですけど、しっかりした思ったような、栄養面で言えば取れていないのかもしれないし、吸収も悪いのかもしれませんね。(広島の印象は)すごい久しぶりに来たイメージです。神山さんと走った思い出とかはありますけど。(初日は)ヨシタク(吉田拓矢)の番手です。
古性優作(大阪・100期)
古性優作選手
 (函館記念の後は)しっかり練習できました。(感触は)悪くないかなと思います。(岸和田バンクの改修も終わって)もう(練習で)走れます。(新しくなって)気持ちいいですね。(来月の地元GIに向けても)しっかり練習できたらいいなと思います。(初日は)いつも通りしっかり頑張りたいと思います。(自力で?)はい。
清水裕友(山口・105期)
清水裕友選手
 (前回から中4日だが)帰っていつも通り練習はしてきました。疲れはあると思いますけど、多分大丈夫だと思います。(最近の状態は)そんな調子がいいという感じではないですけど、それなりにやれてると思います。(広島の印象は)特にこれといって、普通の400バンクという感じです。(初日は)前で自力で走ろうと思います。
鈴木竜士(東京・107期)
鈴木竜士選手
 (ダービーの落車は)左鎖骨骨折でした。休んだ日数は分からないですが、2日間くらい軽く体を動かす練習をして。(走れる状態と判断して?)そうですね。そう思ってきているので問題ないと思います。(感触は)乗ってないんで何とも言えないんですけど大丈夫だと思います。(広島バンクは)結構頻繁に来させてもらってて成績もそんなに悪くないのでいいのかなと思います。(初日は)関東3番手で。
岩本俊介(千葉・94期)
岩本俊介選手
 (前走の久留米で途中欠場しているが)骨盤と言うか、こっちの関節を痛くしちゃって。ちょっとこれじゃ走れないなと思ったんですけど、終わってから治療をしながら休んでたんですけど、かなり回復が早くて今はちゃんと走れそうです。大丈夫です。きっちり休んでからですけど、練習も普通に走れて大丈夫だと思います。(広島バンクは)最近ではFIで一発走ってるんで、その時には走りやすい印象があったのでいいイメージですね。(初日は)しっかり自力を発揮して、いいレースをしたいと思います。
松本貴治(愛媛・111期)
松本貴治選手
 (前回から中9日だが)結構きつめにやってきました。(最近の状態は)あんまり自分の感覚が良くないし、その感じでレースでもあまり良くないです。どうにか修正したいと思って練習してきました。セッティングをちょっといじったり、練習量も増やそうかと思っています。(広島の印象は)普通の400なので走りやすいです。(初日は)ヒロト(清水)の後ろでしっかり頑張ります。ヒロトは新車を試したいのもあったと思うし、ボクもちょっと勉強したい気持ちもあったので、(前後)はすぐ決まりました。
吉田拓矢(茨城・107期)
吉田拓矢選手
 (前走の久留米から中4日だが)帰った次の日から練習してました。(感触は)自転車を換えたりして悪くないと思います。(換えた自転車は)新車ではないです。(広島バンクは)2回目なんですけど、結構前に走ってあんまり覚えてないです。(初日は)関東の先頭でしっかり頑張りたいと思います。
鈴木裕(千葉・92期)
鈴木裕選手
 (前橋記念の後は)日にちもなかったんですけど、1日休んで、3日(練習を)やってって感じです。ずっと体調はいいんで、自分の中でレース(内容)も悪くないと思います。(広島バンクは)いいイメージはなかったんですけど、きっかけがあったのがここのバンクだったんで、そういう意味ではいいバンクだなと思います。(初日は)岩本君が前で頑張ってくれるという事なので、僕は番手にしっかり付きたいと思います。
東口善朋(和歌山・85期)
東口善朋選手
 (前橋記念の後は)1日休んで、1日だけ強度を上げて練習して。残り2日は軽く調整してきました。(最近の感触は)前走も優勝戦に乗ってますし、1着も取れてますし、脚とか気持ちの面は問題ないと思います。(広島バンクの印象は)特にはないんですが、優勝もしてるバンクですし悪いイメージはないです。(初日は)古性君は何でもできる選手なので、連係を外さないようにしっかり走りたいと思います。