『全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪レポート』 前検日共同インタビュー

配信日:5月28日
5月29日(土) 12R(発走予定16時30分)
松浦悠士(広島・98期)
松浦悠士選手
 (函館記念の後は)普通にいつも通りに練習、調整をやってきた感じです。(感触は)函館と同じか、それ以上かなって感じです。(武雄記念、ダービー、函館記念と3連覇して地元戦だが)4連続は目指していきたいです。(また無観客だが)今の状況では仕方がないかなと思うので、ネット放送で見ていただければなと思っています。(初日は)自力で頑張ります。
山田英明(佐賀・89期)
山田英明選手
 (前回から中4日だが)競輪走って練習してという感じで、ちょっとバタバタした感じです。疲れはちょっとありますが、宮杯もあるし、そういうのも見据えてきました。(最近の状態は)久しぶりに地面を乗れたので、感触的なものは分からないですけど、それなりの準備は出来たかなと思います。(広島の印象は)自分とは相性がいいほうじゃないかなと思います。(初日は)いつも通り園田さんの前で頑張ります。
村上博幸(京都・86期)
村上博幸選手
 (前回から中6日だが)このあとレースが空くので、調整も年々難しくなってくるので、いろいろ試すためにちょっと追い込んできました。疲れは走ってみんと分からないが、今は大丈夫です。(最近の状態は)ケガ明けにしては、成績以上に感触良く走れていると思いますし、前回は7車だっだんで、7車と9車は全然違うと感じてるんで、こういういいメンバーの中でしっかり頑張りたいと思っています。(広島の印象は)いいイメージあるんで、走りやすいです。(初日は)3番手(近畿)で頑張りたいと思います。
小松崎大地(福島・99期)
小松崎大地選手
 (前回から中9日だが)計画的に練習できたと思います。まだまだ課題はあるので、しっかり1個づつ埋めていけたらと思います。(最近の状態は)特に変わりないです。(広島の印象は)すごく走りやすくて、相性もいいと思います。(初日は)自力です。
佐藤慎太郎(福島・78期)
佐藤慎太郎選手
 (函館記念の後も)練習は普通にできてますね。体調的には(いい時に)戻ってきていると思います。(広島バンクは)走ったことが少ないかもしれませんね。でも、走りにくいとか感じたことはないです。(初日は)もちろん、(小松崎)大地に任せます。
稲垣裕之(京都・86期)
稲垣裕之選手
 思い通りに練習ができたし、(感触も)上々でした。(自転車やセッティングは)前回からは特に大きくは変えてません。(広島は)久しぶりですけど、走りやすいイメージがあります。(初日は野原)雅也の番手に。
小倉竜二(徳島・77期)
小倉竜二選手
 (前回から中4日だが)1日休んで、3日間軽くですけど、乗った感じで、ウエイト1日入れて。休んだのは1日だけです。(最近の状態は)絶好調とまではいかないですけど、1着が取れているのはほとんど松浦君と清水君の先行を抜いての1着が多いんで、その2人に勝たせてもらっているかなという感じです。(広島の印象は)あまり走らないんで、どうなんですかね。くせはなさそうですけど。(初日は)松浦君の番手です。
園田匠(福岡・87期)
園田匠選手
 (函館記念の後は)しっかり練習してきました。(感触は)雨が降ったりとか色々あったんですけど悪くないと思います。(競走の間隔が詰まってる方がいいと常々言っているが)今月は3本あるのでいいと思います。優秀戦にも乗れたのでしっかり。(広島バンクは)多分、悪くないと思います。(初日は)ヒデにしっかり付けたいと思います。
野原雅也(福井・103期)
野原雅也選手
 (大垣は欠場したがダービー準決の落車のためか)そうですね。体の状態があまり良くないので休ませてもらいました。(最近の状態は)練習は5日程度です。感触は普通ですね。問題はないと思います。(広島の印象は)特にないですね。(初日は)しっかり仕掛けるタイミングを逃がさず行きたいと思います。