小倉ミッドナイト競輪S級戦初日レポート
 
配信日:9月24日


 ミッドナイト競輪を楽しまれていますか?
 初日のミッドナイト競輪は大激戦でした。
 最終日の本日もかなり盛り上がると思います。是非、ミッドナイト競輪をお楽しみください。
 本日午後9時には、ミッドナイト競輪で盛り上がりましょう!


<1R>
青井賢治選手
青井賢治選手
   山本健也が先行し、後方から追い込んできた青井賢治(写真)が1着入線。
「恵まれました。サラ脚でいれたおかげですね。落車してからずっと調子が悪くて、今日も行けるか半信半疑だったんですけど、伸びたんで良かったです」
 山本健也は3着に沈んだ。
「抑え先行でなくていいと言われていたんですけど、流れ的に行っちゃいましたね。和泉田(喜一)さんはいつも好きに走らせてくれるから、和泉田さんが1着だったら嬉しかったんですけど、外から来られちゃったのは悔しいですね」


<2R>
篠原忍選手
篠原忍選手
   篠原忍(写真)が逃げ切って1着。
「10回中の1回のミラクルが出ましたね。岩見さんの作戦が決まりました。片寄(雄己)さんがもっと来るかと思ったら、それは岩見さんが止めてくれると思ったんで、でも、思ったよりペースで駆けられたんで良かったです」
 篠原マークの岩見潤が2着に入った。
「今日は自分が下手こきました。ギアが重かった。それに片寄がきたら、止めにいかなきゃいけないって思っているし。捲ってくるのは止める、篠原は他地区だったけど俺のレース見ているだろうし、自分だったらこんなの一緒になりたくないもんな(笑)」


<3R>
岩津裕介選手
岩津裕介選手
   棚橋勉が先行し、番手の岩津裕介(写真)が追い込んで1着。
「掛かっていましたね。誘導が上がるって聞いていたんで、それを利用して行こうという作戦だったんです。ホームの掛かりで、これは捲りはこんなって思ってました。ワンツーでいうことない。お客さんがいないのは意外に気になりますね。普段はそんなに気にしてないけど、いないと練習に近いような感じもして、良いのか悪いのかわかんない感じですね」
 棚橋勉は2着に残った。
「4回転は重かったですね。本当はもう少し遅く行きたかったんですけど、苦しかったです」


<4R>
富永昌久選手
富永昌久選手
   相川永伍が先行し、最終バック前に中団から富永昌久(写真)が捲っていき、1着にきた。
「やっぱり僕は夜ですね! 夜なら3割増し、深夜は5割増し!! 太田(真一)さんが後ろを見てからでは、止められると思ったのですかさず行きました。太田さんがすごいオーラが出ていて怖かったです。でも、師匠が後ろだったし、無理をしても行こうと思っていました」
 富永マークの佐々木浩三が2着。
「展開も良かったし、富永が良かったです。もともと練習では強かったし、最近は1着も多く、レースで力を出せるようになってきていたから、良い時に連係できましたね」


<5R>
竹内智彦選手
竹内智彦選手
   及川裕奨が前を取り、上昇してくる中村雅仁を突っ張って先行。再度、中村が巻き返してくるが、これも合わせ切った。最終3コーナーから合志正臣が捲っていくが、竹内智彦(写真)が牽制しながら踏み、1着にきた。
「及川が行くしかないって言ってくれました。でも、苦しかったですね。普段はこんなに苦しいことはないんですけど、今日はセッティングがなかなか出なくて、アップが足らなかったのかも。結果オーライです!」
 先行した及川裕奨は5着。
「九州ですけど同級生との対戦でしたからね。あっちも徹底先行だから、苦しかったですね。もう少し残りたかったけど、きつかったですね」


<6R>
鈴木謙太郎選手
鈴木謙太郎選手
   鈴木謙太郎はホームから巻き返し先行逃げ切りで1着。
「出てから重かったです。じわじわって行ったからかもしれないですね。それでも行けるとは思ったんですけど、そのせいか重かったですね。調子が悪いということではないです。1着取れたし、それでやっぱり気持ちも乗ってきますからね」
 鈴木を追走した佐々木健司は2着
「バックで思いっ切り流して、2センターから踏んで行ったから、あれは抜けない!」


<7R>
北津留翼選手
北津留翼選手
   北津留翼(写真)はなんとか1着。
「切れ目を探して、ここだと思って行きました。それで、1番が捲っていったから追いかけなきゃと思って行きました。1着取れて良かったです。でも、シッティングでもっと伸びてもいいんですけどね」
 捲った立花成泰は3着。
「北津留君は突っ張ると思ったんですけどね。南(和夫)さんが頑張っていたから、(早めに)行くのはやだなって思ったんですけど、しょうがないですね」

↑ページTOPへ

 
COPYRIGHT(C) JKA, All Rights Reserved