『前橋ミッドナイト競輪S級戦レポート』 前検日編

配信日:3月14日
 明日からミッドナイト前橋では初めてとなるS級戦が開催されます。
そして参加選手はかなりの精鋭が揃っています!
地元の木暮安由選手、大塚健一郎選手を筆頭に、内藤宣彦選手、芦澤大輔選手、松坂洋平選手、志智俊夫選手、柏野智典選手と注目選手が出場します。
明日の予選は1着勝ち上がり。注目選手達がきっちり勝ち上がる事が出来るのでしょうか?

明日21時からのミッドナイト前橋を是非お楽しみください!
ミッドナイト競輪の情報はこちら!
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/campaign/midnight_keirin/index.html

本日の検車場はやはり普段と違います。参加選手が少ないからでしょうか、空いています。


本日の前橋競輪場は場外発売もしていました!
その中で指定練習を行う選手たち。
<1R>
柏野智典選手
柏野智典選手
 ダービーから開催の空いた柏野智典(写真)、夜はあまり得意ではないらしい。
「いつも寝るのが9時なんで、1レースでよかったです(笑)。山形はいつもいいレースをしてくれるので、頼もしいです。…でも、神開(将暢)さんに差されそうだな…(小声でボソリ)。とにかく頑張るだけです!」
 あと1勝で200勝達成になる品田浩二
「同県の齋藤一茂君に頑張ってもらいます。いえ、頑張らせます!(笑)」

<2R>
内藤宣彦選手
内藤宣彦選手
 ダービーでは1着3着2着5着と好調だった内藤宣彦(写真)
「確かに夜は強いけど、レースには関係ないですって、組み合わせの方が問題ですもん(笑)。雪国だからって、雪の日に強いかっていうとそうじゃないのと一緒ですよ。大森(慶一)とは、ここでワンツー決めたことがありましたね」
 初日は中野彰人の番手になる中井護
「中野とはいい時も悪い時もあるけど、けっこういい方が多いかな。たまに、この時間にパワーマックスでもがいたりするし、時間は問題ないと思います」

<3R>
小原将通選手
小原将通選手
 近況は調子のいい小原将通(写真)
「ミッドナイトは優勝したこともあるし、いいと思います。前橋は1回走ったことあるけど、軽くていいですね。33バンクは得意ですしね。相手は篠原(忍)君ですけど、仲いいし、手の内もわかっているので、負けないように頑張りたいですね。今は、調子いいですし、頑張ります!」
 夜は苦手という松崎貴久
「ミッドナイトは走ってみないとわからないですね。いやー、21時台でよかったです。いつも21時には寝ていますから」と、心からホッとした表情。

<4R>
芦澤大輔選手
芦澤大輔選手
 好調な芦澤大輔(写真)、初日は長島大介の番手だ。
「調子はダービーから変わらないですね。夜は苦手じゃないし、この時間にウエイトをやったりもしているけど、レースはしたことないから、どうなんでしょうね。そこらへんは走ってみないとわからないです。昼間の過ごし方はゆっくりするしかないですけど、寝るのは好きなんで大丈夫だと思います(笑)」
 大薗宏は栃茨3番手を固める。
「この間まで(坂本)英一さん等と一緒に合宿していました。かなりもがいたんで、疲れが出るか、車が出るかのどっちかです(笑)」
 バック本数15本もつ吉川起也
「最近はちょっとバックが取れてないんですけどね(苦笑)。でも、前回負け戦ですけど1着が取れましたし、よくはなってきていると思います。この時間は起きてはいるけど、動かない時間帯ですからね、走ってみないとわからないですね。相手は強いですけど頑張ります」

<5R>
松坂洋平選手
松坂洋平選手
 このレースは本命になるだろう松坂洋平(写真)、夜は苦手らしいが…。
「普段はもう寝ている時間なんで、この時間に走るのはどういう感じになるんでしょうね。前橋だし、油断していると、相手に行かれてしまうので、頑張ります」
 松坂にチャレンジしていくのは舟元権造
「松坂さんに行かれてはお終いなので、思い切っていくだけです。ミッドナイトは一回走っているけど、昼間しっかり寝ておけば大丈夫ですね。最近は、着が悪いので、ここは思い切って行くだけです」
 近況は自力も出ている豊田知之
「中四国は自力が少ないんで自分で頑張るしかないんです(苦笑)。初日は連佛(康浩)がいるし、頑張ってくれる若手にはもちろん後ろつきますよ。…頑張ってくれますよね?(笑)」

<6R>
大塚健一郎選手
大塚健一郎選手
 タテ脚が強い大塚健一郎(写真)、夜も強そうなイメージだが…。
「夜は昔に比べれば弱くなりましたよ(笑)。ミッドナイト頑張りまーす!」
 大塚に前を任された坂本健太郎
「夜ですか、昔に比べれば弱くなりましたね。すぐ眠くなりますもん。…2時くらいに(笑)。後ろが強いので、ワンツー決まるように頑張ります」
 負傷欠あけの青森伸也
「3場所連続で落車だったんで、ちょっと凹みましたね…。でも、やるしかないですからね! 相手も強いですけど、頑張ります」

<7R>
木暮安由選手
木暮安由選手
 地元の木暮安由(写真)が、最終レースに登場。
「夜はそんなに強くないんですよ。どちらかっていうと朝方の方が強いです(笑)。1着目指して頑張るだけです!!」
 木暮を後ろから援護するのは藤原憲征
「最近は子どもと一緒に寝ているので、夜はだめになりましたね。23:17発走…、普段なら寝ています(笑)。明日は木暮と一緒、しかも1番車ですか、プレッシャーですね(笑)」
 対するのは近藤隆司
「ミッドナイトは平気ですけど、相手が強いですからね(苦笑)。小菅(誠)とは同期だし、2人で頑張ります」
↑ページTOPへ