『前橋ミッドナイト競輪S級戦レポート』 最終日編

配信日:3月17日
決勝戦 レース経過
 誘導員の後ろから、木暮安由‐芦澤大輔、柏野智典、松坂洋平、その後ろで内藤宣彦と大塚健一郎‐中村圭志が内外を入れ替わりながら周回を重ねる。赤板から松坂の後ろの大塚と内藤の競りは激しさを増したが、なかなか決着がつかなかったが、打鐘過ぎの4コーナーで大塚が内藤を飛ばしたが、内藤は大塚の後ろの中村を捌いて、3番手に入った。最終ホーム過ぎから木暮安由が捲っていくが、それを大塚が最終バックで牽制。その空いた内を内藤が再度侵入ししゃくるが、その時、木暮、大塚、内藤のそれぞれの動きの中で接触し、最終2センターで大塚と芦澤大輔が落車のアクシデント。直線に入り、木暮の猛追を振り切り、逃げ切った松坂が1着入線し、前橋ミッドナイト初S級戦の優勝を飾った。


松坂洋平選手
松坂洋平選手
 優勝した松坂洋平は「決勝はいつも通り先行するつもりでした。調子も悪くなかったですね。ミッドナイトは1着1着だけど、夜は苦手なんで、もういいです(笑)。次は深谷知広君のいる名古屋記念なんで、頑張りたいと思います!」

 2着の木暮安由
「もうちょっとでしたね…。アクシデントもありましたけど、あれでも行かなきゃいけなかったですね。また次頑張ります」

 3着の中村圭志
「一発で競り負けちゃったんでだめでした。アクシデントもあったし、前がもつれたんで、3着に入れただけですね」

 4着の柏野智典
「最終ホームで迷っちゃったんですよね。これが2コーナーだったら行けるんですけど、ホームからは遠いなって思って躊躇していたら、木暮にかぶってしまいました。3コーナーで大塚さんのところをめがけて行っていれば、行けたとはおもうけど…。たらればを言ってもしょうがないけど、調子が良かっただけに悔しいですね」

 5着の内藤宣彦
「大塚に競り勝てるとは思わなかったけど、けど、負けるのは悔しいね。ここで内になったらだめですからね。打鐘の時点で情けなかったです。勉強するしかない!」


ゴール
↑ページTOPへ