GPレース展望
YGPレース展望
GP・YGPとは
GP初心者講座
出場選手選抜方法
アクセス
ファンサービス
テレビ放送予定
ラジオ放送予定
参考データ
YGP優勝者の横顔
 

氏 名  山崎 芳仁  
フリガナ  ヤマザキ ヨシヒト
期 別  88期
府 県  福島県
登 録  平成15年5月1日
生年月日  昭和54年6月12日
血液型  AB 型
身 長  174cm
体 重  75kg

 今日はとりあえず最初に中団を取ることだけ決めていたので、それは作戦通りだったが、後は全て渡邉一成に全て任せていた。作戦を考えてもその通りには行かないことが多いんで、4人の並びと最初の位置取りだけを話し合って決めていた。だから一成がどこから仕掛けるかわからなかったんで、一成が踏み出したときに一瞬離れてしまった。でも、自分はダッシュには自信がないがその後は追いつく自信があったんで、仮に競りになったとしても大丈夫だと思っていた。

 最終バックで、もうあそこで行かないと届かない感じがしたんで迷わず仕掛けた。師匠(添田広福)にも、「誰かに捲られたらすぐに切り替えろ。人気を背負っているんだから。」と言われていたし、慎太郎さんにも同じことを言われていた。ゴールした時に後ろを見たら誰もいなかったんで、「あー優勝したかな」と思った。福島でうまく並べてうれしいし、自分の優勝は一成が仕掛けてくれたおかげ。

 武田さんがヤンググランプリからいなくなった時点で気がちょっと抜けてしまった。印やオッズを見ても自分が1着をとらなければならなくなったし、優勝したときはうれしさももちろんあったが、お客さんの期待に応えられたという満足感が強かった。ただ、武田さんはグランプリに出場だし、はっきりと差をつけられているのはわかっている。早く武田さんに追いついて、そして追い越したい。
 
 優勝の喜びは、まず師匠に伝えたい。アマチュアの頃から本当に迷惑かけてばっかりいたし、いつも面倒を見てもらっているんで。
 
 来年は地元のいわき平で行われる全日本選抜競輪を目標に絞っていきたい。ただ、まだGIIIも獲っていないんで、まず記念を優勝してから地元の全日本選抜に臨みたい。







 



成績
  出走数 1着 2着 3着 着外 棄権 失格 獲得賞金 獲得賞金
順位
デビュー~
昨年12月
109 60 12 10 26 1 1 \28,896,822 -
昨年 73 39 9 5 19 1 1 \20,874,022 227位
本年 72 34 8 3 25 1 1 \36,754,200 -
通算 181 94 20 13 51 2 2 \65,651,022 -


GP・GI 過去1年成績
競輪名称 開催初日 競輪場 成績
第14回寛仁親王牌 平成17年7月21日 青森 3・1・9・2
第48回オールスター 平成17年9月15日 名古屋 5・1・失
第21回全日本選抜 平成17年12月3日 岸和田 (8)・2・7・1



COPYRIGHT(C) JAPAN KEIRIN ASSOCIATION, All Rights Reserved.