>>掲載記事一覧へ
金ヶ江勇気(佐賀・111期・S級2班)
武雄記念で連日、気合いの入ったレースをみせてくれた金ヶ江勇気選手。初日は師匠の古川貴之選手を連れてカマして、古川選手が1着で金ヶ江選手3着。二次予選も先行するも高橋和也選手に捲られ8着に沈んでしまいました。3日目は合志正臣選手とワンツー。最終日も先行し、根田空史選手に捲り追い込まれるが番手をまわった地元の先輩・小林弘和選手が3着に残りました。4日間、積極的なレースで地元記念を盛り上げてくれました。
自転車を降りると、いじられキャラでおもしろキャラの金ヶ江選手、さらに強くなって競輪界を盛り上げてほしいですね。
来年の武雄記念までにもっとステップアップしていきたいです!
-地元記念を終えて、いかがでしたか?
「久々のレースだったんですけど、しっかり練習してきたのに、この程度ではダメでしょう(苦笑)。最終日も地元の先輩がついてくれて、小林(弘和)さんもめっちゃ気合いが入っていたし、自分も気合いが入りましたね」
-地元は気合いが入ったみたいですね。
「やっぱり違いますね。来年はもっと勝ち上がっていきたいですね!」
-練習も気合いが入りましたか?
「そうですね。でも、その成果が出ませんでした(苦笑)。なんというんですかね、自分がまだまだ弱かったですね」
-山田英明選手と一緒に練習されているそうですが、いつからですか?
「ずっとですね。でも、僕があまりにも低レベルすぎて(レベルが足らな過ぎて)、ヒデさんに申し訳ないくらいです(苦笑)。また練習して頑張ります!」
-佐々木昭彦さんにお腹をポンポンされている姿を見ましたが?(笑)
「はい、『痩せろ』って言われたので、『痩せてきま~す』って答えました(笑)。いっぱい痩せる箇所があるので、目指せシックスパックです!(笑) シックスパックになったらまた写真を撮ってください(笑)。でも、また来年、地元記念に呼んでもらえるかわからないですけど、それまでにステップアップして頑張りたいと思います」
-今の目標は?
「やっぱり武雄記念を獲ることでしょう!まだ弱すぎて、なんとも言えないですけど、練習して、頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」
金ヶ江勇気 (かねがえ・ゆうき)
1996年5月8日生まれ。身長176.7cm 体重?kg
趣味は?
「なんもないですね」
普段はどう過ごしているんですか?
「練習して、それ以外は特にないです。ただ、時が流れるのを待つだけ」
言い方はカッコいいですね(笑)
>>掲載記事一覧へ