月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
ガールズケイリンコレクション2020in静岡トライアル 岐阜
5月の日本選手権競輪の3日目に行われるガールズケイリンコレクションのトライアル戦第1弾が1月19-21日の岐阜競輪場で開催されます。14選手が参加する開催ですが全員が競走得点50点越えのトップクラスのガールズ選手たちによるトライアル戦となります。
コレクション出場条件は優勝、準優勝。3位の選手は他2開催行われるトライアル戦の結果という事になります。
第1弾となる岐阜はかなりの激戦でしょう。
ガールズグランプリ2019を優勝した児玉碧衣、5位の奥井迪、そして今年のガールズグランプリ出場を狙ってくる高木真備、鈴木美教、梶田舞等が出場します。
メンバーを見ているだけで、これは面白くなりそうなレースだと感じますよ。
注目選手

児玉碧衣 福岡 108期
ガールズグランプリ2019の競走は強かったですね。超強力な捲りは、本当のトップガールズ選手の中でも断トツで、まさに児玉無双といっていいでしょう。しかし、たまに負ける時があるので、この辺りは少し注意が必要かも。特に決勝では強力なメンバーが揃うはず。ここでしっかり勝ってもらいたいと思います。今年は燃え尽き症候群にはなっていないと思います。

奥井迪 東京 106期
2019年は賞金でしっかりガールズグランプリに出場していきました。ガールズグランプリでも、持ち味の先行力を見せていましたが5着でした。2020年はいいスタートを切って頑張ってほしい選手です。トライアルはメンバーが濃い分、普通に先行するだけでは優勝は難しいと思います。何かを見せてほしいですね。

鈴木美教 静岡 112期
2019年12月はオール1着で締めた鈴木は2020年も年頭からエンジン全開で頑張ってほしい選手です。トライアルの相手は強力ですが、ここはしっかり勝ってコレクションの出場を決めてほしいですね。なんでもできる鈴木ですからその持ち味を存分に活かして見せてほしいですね。

高木真備 東京 106期
実力はトップクラスというのは周知のとおりで。ガールズグランプリ2019の出場が果たせなかった反動を2020年には思いっきりぶつけて、スタートダッシュでコレクションの出場権利を勝ち取りに来るでしょう。ここのところの調子も良いし一気に巻き返しをここで見せてほしいですね