ガールズケイリンコレクション2020in静岡トライアル 静岡
5月の第74回日本選手権競輪(GI)で行われるガールズケイリンコレクション2020in静岡、トライアル第2戦は静岡で行われます。ここで優勝すれば、コレクションで活躍できるかも!ですね。
出場メンバーをみると強いメンバーが集まりましたね。
石井貴子(千葉)、梅川風子(東京)、小林莉子(東京)、長澤彩(愛知)と優勝候補が目白押し。また、大久保花梨(福岡)、佐藤水菜(神奈川)などトップガールズ選手が出場します。
強力先行タイプが勝つのか、強力差し脚タイプが勝つのかワクワクしますね。
注目選手
石井貴子 千葉 106期
ガールズグランプリ2019では、児玉碧衣マークからゴール前、差し込むことができず2着に終わりましたが、ここでは自力自在に動いて優勝を目指してくるはず。気になるのは成績で、ガールズグランプリが終わって、調子が上がらないのは少し、疲れが残っているせいかも。しかし、今開催はしっかり調整し体調を万全にしてくるでしょう。強いところを見せてほしいですね。
梅川風子 東京 112期
ガールズグランプリ2019の落車の影響があったかと思いましたが、次走の岐阜競輪では完全優勝し勢いに乗っていそうです。この開催は全体的にレースの流れが遅く梅川の仕掛けどころがポイントとなっていました。その辺をうまく抑えて駆けるのは梅川が見事だったと思います。この静岡トライアルはもっと早い展開になりそうで、仕掛けどころが難しそうですが良いところを見せてほしいですね。
小林莉子 東京 102期
小林莉子の持ち味は、先行の番手から差し込む脚。差し込める位置がとれるかどうかで決まりそうです。今開催は結構強い先行選手が出場しているので、これらの選手の後ろの位置をキープし差し込みを狙ってくるでしょう。仮に位置を取れなくても最終的に自力捲りで抜けてこれる脚はあるので侮れません。2020年のいいスタートを切りそうですね。
大久保花梨 福岡 112期
ミッドナイトフィナーレ1位の大久保は先行する吉岡詩織の番手からバック前に抜け出しそのまま押し切りと強いレースを見せていました。他を見ると近況は決勝以外1着とこれまた好調をキープしており、このトライアル戦でもいいところを見せてくれるでしょう。まだコレクションを走ったことのない大久保はこの一戦でも良いところを見せてくれるはずです。