月刊競輪WEB|KEIRIN.JP
第2回ガールズ フレッシュクイーン展望
デビューから2年の新人ガールズ選手が出場できるフレッシュクイーンレースは春の風物詩となりつつありますね。今回は114期、116期選手によるフレッシュクイーンレースです。
舞台は西武園競輪場。レースは4月19日、西武園記念競輪最終日第6レースにて行われます。

出場選手は、114期から野本怜菜佐藤水菜柳原真緒比嘉真梨代。116期から久米詩吉岡詩織山口伊吹が出場します。
良い若手メンバーが揃いましたよね。積極的に動いてくるのは、久米詩、柳原真緒、吉岡詩織。しかし展開が遅ければ、全員動ける選手ですから仕掛けてくるでしょう。
トップガールズ選手を目指すのなら、ここで強いところを見せておきたいはず。
良いレースに期待したいですね。
注目選手
柳原真緒 福井 114期
地元・福井の開催は強かったですね。しっかり優勝を決めています。勝つときに勝てる選手が強さを持っていますよね。114期は今開催でこのレースは卒業。ここはしっかりと優勝して114期卒記チャンプ、在校1位の実力を見せてくれるでしょう。
佐藤水菜 神奈川 114期
1月の名古屋、2月の松阪の優勝と、直近では2場所、優勝している佐藤ですが、上手くはまれば、もう少し活躍できるスピードがあります。今回も展開がマッチすれば優勝は見えるでしょう。ちょっと詰めが甘いところがありますが、レースをしっかり組み立てて優勝を狙ってほしいです。
吉岡詩織 広島 116期
優勝はできていませんが、積極的に動いて決勝に進出とレースを動かす力があります。ここも主導権を取る競走をしてくるでしょう。そうなると優勝は難しいとは思いますが、押し切って勝つことができれば今年のトップガールズに入ってくるはず。実力を存分に発揮してほしいですね。
山口伊吹 長崎 116期
コンスタントに決勝に進出している山口は、勝率、連対率は高くはないものの3連対率は7割越え。また、久留米開催予選2で見せた太田りゆを追い込んだ脚は目を見張るものがありました。切れ切れの脚を出すことができれば、ここは優勝が見えてくるはず。是非その脚を見せてほしいと思います。