| シドニーオリンピック正式種目採用という永年の夢を実現した、日本生まれの「KEIRIN」。その夢舞台のスタートとなるシドニー五輪で正式種目として登場する「KEIRIN」を鮮烈にアピールします。その自転車が走る舞台となるバンクのイメージには五輪の5つのカラーをあしらうことで、「シドニー五輪で誕生するKEIRIN」をアピール。あわせて「2000」というフレーズをあしらったキャッチコピーで、2000年の節目にスタートする五輪正式種目、KEIRINの明るい未来を表現しています。 |
 |
| |
| クリエティブプロデューサー略歴 |
| 中山 実(なかやま みのる) |
| 1951年生まれ(東京出身) |
| 1974年 |
3月日本大学芸術学部卒業 |
| 同年4月(株)電通にADとして入社 |
| 1988年 |
各企業のCI・VI作業 |
| 1990年 |
故加藤一氏と共に前橋自転車世界選手権大会のVI作業 |
| |
キリンラガービール・バルセロナオリンピックキャンペーン(~92) |
| 1992年 |
セイコー長野オリンピックキャンペーン(~98) |
現在、(株)電通第1クリエイティブディレクション局
クリエイティブプロデュース部長 |
|
活用方法
(予定) |
平成12年4月から12月にかけて、各競輪関係団体が制作する各種のアイテムで積極的に使用します。 |
| |
| (例) |
・新聞 |
| ・雑誌 |
| ・TVコマーシャル |
| ・ポスター、チラシ |
|
この件に関するお問い合わせは、日本自転車振興会宣伝企画課まで。
03(3583)3382 |
|