フロリアン・ルソー選手(フランス)の2001年国際競輪レース欠場について

配信日:2001年3月27日
2001年3月ニュース一覧に戻る
 標記について、2001年国際競輪レース実施委員会より別紙のとおり発表がありましたのでお知らせいたします。


 フロリアン・ルソー選手(フランス)は、4月2日の花月園競輪場から始まる2001年国際競輪レース出場に向けて日本競輪学校において競走訓練を行なっていましたが、3月21日から23日にかけての訓練中、右膝上付近に違和感を感じたため、順天堂伊豆長岡病院において3月26日診察を受けた結果、医師の診断は「右大腿四頭筋腱炎で、4月2日からの競走出場は不可」ということでありました。

 このことにより、フロリアン・ルソー選手は、2001年国際競輪レースの全戦に欠場することとなりましたのでお知らせいたします。なお、フロリアン・ルソー選手の欠場に伴う追加外国人選手はありません。

 また、同選手の欠場に伴う日本人追加選手は決まり次第お知らせいたします。

  増田 亨 2001年国際競輪レース実施委員会委員長のコメント

 「今回の国際競輪レースでの、フロリアン・ルソー選手の活躍を楽しみにしていただいており  ましたファンの皆様に対しまして、お詫び申し上げます。」