KEIRINグランプリ08 共同記者会見

配信日:2008年12月22日
2008年12月ニュース一覧に戻る


12月30日(火) 11R (発走予定 16:30)

 【1】平原康多(埼玉・87期)
平原康多選手
「今年は平均的に良かったと思います。ほとんどGIの決勝戦に乗れたし、そのおかげでグランプリに出られたと思います。誰か付いてくれれば自力で頑張ります」
 【2】伏見俊昭(福島・75期)
伏見俊昭選手
「前半はオリンピックに向けてやっていたんですけど、後半は競輪で頑張れたと思います。今年はオリンピックがあったので乗れないかと思ったけど、北日本の仲間のおかげでグランプリに乗ることが出来ました。作戦は……、言っちゃって良いのかな(山崎と佐藤の顔を見ながら)。3人が優勝目指せるように、北日本は別線で行きます。僕は、山崎君の後ろで頑張ります」
 【3】三宅伸(岡山・64期)
三宅伸選手
「体調は昨年から良かったんですけど、まさか全日本選抜を優勝出来るなんて思わなくてびっくりです。前回のグランプリが12年ぶりで忘れているのでパニックおこしています(笑)。井上君の後ろで頑張ります。相性はあまり良くないけど(苦笑)」
 【4】山崎芳仁(福島・88期)
山崎芳仁選手
「安定感が今年の目標だったんですけど、全部のGIの決勝に乗れているので安定感はあったと思います。佐藤君とは別線になりました。いつも通りの競走で頑張ります」
 【5】佐藤友和(岩手・88期)
佐藤友和選手
「今年は、初めての入院があったので今年はグランプリに出られないかと思ったんですけど、北日本ラインのおかげで出られました。せっかくなんで頑張りたいです。3人でさっき話したばかりですが、東王座戦を2回獲った5番車で、単騎で頑張ります。番手も含めて何でもやります」
 【6】渡邉晴智(静岡・73期)
渡邉晴智選手
「地元、ダービーを優勝することが出来、自分にとっては最高の年でした。初めてタイトルを獲って臨むグランプリなので頑張りたいです。平原君の後ろで頑張ります」
 【7】井上昌己(長崎・86期)
井上昌己選手
「前半はボチボチだったんですけど、後半はガタガタでした。2回目のグランプリは気持ち的に余裕をもって楽しみたいです。いつも通りの自力自在で頑張ります」
 【8】永井清史(岐阜・88期)
永井清史選手
「前半はオリンピックに専念して、後半は競輪に向けていたんですけど、競輪で結果が出ていないですね。グランプリではいつも通りの競走で頑張りたいです」
 【9】小嶋敬二(石川・74期)
小嶋敬二選手
「今年の前半は良かったんですけど、後半は結果は出なくて、でもそれは、永井君がオリンピックでメダルを獲りグランプリの出場権を手に入れた時から、その後ろにつくために肉体改造をしていたからなので問題ないと思っています。8月から目標だった永井君の番手にいきます」