第106回生徒(女子第3回生)小林優香生徒、石井貴子生徒が女子チームスプリントで日本記録更新!

配信日:2013年10月3日
2013年10月ニュース一覧に戻る
 10月2日(水)、立川競輪場で実施された第68回国民体育大会・エキシビション女子チームスプリント400m×2において日本競輪学校第106回生徒(女子第3回生)小林優香生徒、石井貴子生徒の競輪学校Aチームの記録が56秒333となり、日本記録を更新しました。

○小林優香生徒 コメント
「風が強くホイールが左右に大きく振れ前半の入りも悪くスピードにも乗せきれず学校で出したタイムには及びませんでしたが日本記録を出せて嬉しいです。目標はオリンピックに出場し活躍してガールズケイリンの存在を多くの人に知ってもらうこと、102期と104期の先輩に勝ちたいのでもっと練習して強くなりタイムも伸ばしたいです。今回の結果に甘んじることなく在学中には更に脚力を付けデビュー戦では完全優勝出来るように頑張りますので私達を見に来てください。宜しくお願いします。」


○石井貴子生徒 コメント
「このような大きな大会に参加する機会を与えてくださった関係者の方々に感謝します。デビュー前から話題にのぼることが出来て励みになります。今後も応援して頂けると嬉しく思います。力量的にはまだまだと思うので、もっと努力して上を目指していきたいです。」

チームスプリントスタート
チームスプリントスタート
小林生徒の走行
小林生徒の走行
電光掲示板(56秒333)
電光掲示板(56秒333)
小林生徒(左)と石井生徒(右)
小林生徒(左)と石井生徒(右)