第95回生徒 第2回トーナメント優勝は上原龍生徒!

配信日:2008年9月5日
2008年9月ニュース一覧に戻る
 
決勝ゴールシーン
決勝ゴールシーン
 
 9月4日(木)、前日の予選に続いて第95回生徒第2回トーナメントの準決勝・決勝が行われました。白熱した競走の結果、上原龍生徒(長野)が優勝しました。第95回生徒の精鋭9名が出揃った決勝戦、先行した芦澤生徒を飯塚生徒が捲り、その後ろを追走した上原生徒が直線追い込んで優勝を果たしました。
 競輪学校の訓練も、いよいよ卒業に向けて仕上げの時期に入ってきました。ますます脚力を磨き、日々努力を重ねる第95回生徒に温かいご声援を宜しくお願い致します。
 
決勝選手入場
決勝選手入場
表彰式
表彰式
 
優勝生徒
優勝した上原  龍生徒(長野・23歳)のコメント
上原生徒
 「優勝を目標にしていたので嬉しいです。芦澤生徒の先行が予想外で、道中も内に包まれ危ない場面もありましたが、周りもよく見えていたので、最終4コーナーで落ち着いて追い込むことができました。在校1位を狙っていますが、先行も積極的にしていきたいと思っています。次の目標は、もちろん卒業記念レースで優勝することです!」
 
2着の生徒
2着の下沖 功児生徒(宮崎・25歳)のコメント

下沖生徒

 「前回のトーナメント以上に着順を意識して臨みました。決勝では、上原生徒か鹿内生徒に主導権を握られたら勝ち目はないと思っていたので、彼らより前にいて自分から仕掛けていく作戦でした。実際は作戦通りにならず(後方からの追い込み)、結局2着に終わってしまいました。2着ばっかりなのでとにかく勝ちたいです。次の目標は卒業記念レースに置いて頑張っていきます。」
 
3着の生徒
3着の鹿内 翔生徒(青森・22歳)のコメント
鹿内生徒
 「前回(第1回トーナメント)の優勝に続いて連覇したかったので、勝ちを意識して今回のトーナメントに臨みました。結局、予選から自分の納得のいくレースができず、決勝も3着で悔しいですが仕方ないですね。まだまだ力不足です。残すは卒業記念レースだけなので、次こそ上原生徒に勝ちたいです!」

競走結果(準決勝・決勝)>>
全着順一覧>>


↑上に戻る