『第6回ウィナーズカップ(GII)レポート』 前検日共同インタビュー

配信日:3月17日
3月18日(金) 11R(発走予定15時52分)
古性優作(大阪・100期)
古性優作選手
 (全日本選抜の後は日にちがあったが)しっかり休養して、そのあとはいい感じでトレーニングできたかなと思います。(直前4、5日の感触は)かなり疲労がたまっていました。日本選手権に向けてやっている部分もあるので、うまく疲労が抜けてくれたらいいかなと思います。(宇都宮は4年ぶりだが)そのときとルールも違いますし、あんまり覚えていないです。(初日は中西)大の後ろで頑張ります。
宿口陽一(埼玉・91期)
宿口陽一選手
 (直前は)しっかり練習とケアをやってきました。(全日本選抜から日にちも空いたが)いい休養だと思って過ごしていたので良かったと思います。(宇都宮は大宮と同じ500バンクだが)あんまり大宮競輪場で練習していないのであれなんですけど、格別走りにくいってわけでもないので。前回(の記念で)平原さんが優勝してますし、眞杉も優勝してるし、すごい関東にいい流れがあるので、その流れに乗っかりたいと思います。(初日は)いつも長島君が頑張ってくれてるので、一生懸命信頼して頑張りたいと思います。
原田研太朗(徳島・98期)
原田研太朗選手
 (前走高知は)マズマズでした。(今年は連勝から始まったが)そのときよりかは調子はちょっと落ちている感じはあります。(ここまでの練習は)順調に来ました。(宇都宮バンクに関しては)これから走って確かめたいかなと思います。(初日は)僕が(松浦の)後ろで。
伊藤颯馬(沖縄・115期)
伊藤颯馬選手
 練習もボチボチできて仕上げてきました。(初日は)松本君が前の番組なので任せます(初連係)。(500バンクは前回の高知も走って)自力も出しやすいのかなと思うので、自力の番組になったら頑張ります。
松浦悠士(広島・98期)
松浦悠士選手
 (大垣記念で落車したが)土曜日(12日)あたりから練習を始めて、感じ自体は直前はかなり良かったです。3日間くらいは全然自転車を跨げなかったですけど。腰の打撲がひどかったです。自転車は大丈夫と言われていたが、新車を持って来ました。練習の感じは良かったので、新車は大丈夫だと思います。(宇都宮は2年ぶりだが)500バンクはあまり得意ではないです。そんなに自分で駆けてかかるタイプではないんで。(初日は)自力で頑張ります。
吉田茂生(岐阜・98期)
吉田茂生選手
 (前回の西武園の感触は)病気明けだったので道中重い感じで、それから中3日だったけど、ちょっと競輪場にも入りました。ウイナーズの選考期間から調子を落としてしまって、1年を通して維持するのは難しいというのはあるので、ダメなところからもう一回という感じでやってきました。(特選スタートに繰り上がったが)今日参加して初めて知りました。しっかり点数も脚も上げたいですね。(初日は)小倉で中西君に付かせてもらっているので、近畿の3番手に付きます。
長島大介(栃木・96期)
長島大介選手
 (体調を崩して前回欠場したが)いつもと質的には変わらない練習はできました。納得いくほど練習はできてはいないんですけど状態は変わらないと思います。(初日は)僕が宿口さんの前で頑張ります。
松本秀之介(熊本・117期)
松本秀之介選手
 (前回の欠場は岸和田のあとに)鎖骨のワイヤーを抜きに行ってまだ調子が万全じゃなくて。そこからしっかり練習できたんで、(直前の感触は)悪くなかったです。(ここには)万全の状態で走れるようにと思って。脚の感触は悪くないのでしっかり自力を出せるように頑張りたいです。(宇都宮は初だが)今までずっと500バンクで練習してきてたんで、そんなに苦手意識はないのでしっかり頑張ります。初のビッグレースなので名前を売れるように頑張りたいです。(初日は)自分が(伊藤の)前で(自力で)頑張ります。
中西大(和歌山・107期)
中西大選手
 (前回の久留米の感触は)セッティングは何もいじっていません。凌いで凌いでという感じだったので、力不足だなとは思いました。(直前の感触は)特に変わらない練習をしてきました。(宇都宮は初めてだが)新人訓練で来てるんですけど出走は初めてです。500バンクは苦手意識があったが、前回の高知は走れたので、こんな感じで走れればいい勝負できると思っています。(初日は古性)優作が前でやったほうがいいと思うんですけど、後ろに付いてくれるとのことなので、精一杯頑張ります。