『第75回日本選手権競輪(GI)』 前検日共同インタビュー

配信日:5月3日
5月5日(水) 10R(発走予定15時53分)
諸橋愛(新潟・79期)
諸橋愛選手
 (前回の小倉FIは)僕自身は悪い状態ではなかったんですが、連戦が続いたので精神的にきつかったですね。3連続の一番最後だったので。(小倉の後は)練習で苦しみました。やり切ったと思います。(特選は鈴木に)全面的に任せていきたいと思います。
佐藤慎太郎(福島・78期)
佐藤慎太郎選手
 (前々回の)川崎よりは(前回の)武雄の感じは良かったですね。フレームを昔のに戻したりして試してみました。まあ、良くなっていくと思います。(前走からの1週間は)疲れを溜めないように。上積みはないと思いますけど、前回と同じくらいのデキだなと思います。(京王閣は)FIの優勝も多いですし、本当相性のいいバンクで今回楽しみにしてます。(特選は)響平。強いんで信頼して任せたいと思います。
小倉竜二(徳島・77期)
小倉竜二選手
 (自身の感触は)前々回が復帰戦だったんですけど、前回はそれより良くて2勝、前を抜けていたんで、感じは良くなってきています。前の仕掛けは早かったけど、余裕を持って抜けているので。(直前の1週間は)バンクが改修中で外では乗っていないですけど、ウエイトとワットバイクが中心で。前回松浦君と清水君に付けた感覚があるのでいいと思う。(特選は)前回場所も付けた清水君へしっかり。
新山響平(青森・107期)
新山響平選手
 (ウィナーズカップ、川崎記念と)調子はいいんですけど、結果として出せていないので、今回は結果で出したいと思います。(川崎の後はいつも通りナショナルチームで?)はい。いつも通り練習してきました。(この3週間は体調も崩さず?)むしろ前より全然良くなったと思います。(ここ2場所は)お客さんに迷惑をかけているので、(今回は)信頼を付けたいと思います。(京王閣は)割と成績はいいと思うので、走りやすいバンクだと思います。さっき(指定練習で)乗ったんですけどすごい軽くて良かったです。(特選は)いつも迷惑をかけているので、今回は(佐藤と)ワンツーを決めたいと思います。慎太郎さんは人気を集めると思うので、迷惑をかけないように、僕はしっかり仕掛けたいと思います。
稲川翔(大阪・90期)
稲川翔選手
 セッティングなりシューズなりをここまで全部試せるものを試して、ここに臨んでいる感じです。やりたいことはできたかなと思います。(前走からは)使うものも練習方法も固まってた状態なので、ここに向けてしっかりやることをやってきました。(特選は)古性がいるんで信頼して。古性の番手に行きます。(古性とは)バンクに入ると一緒に練習したりしてました。
中本匠栄(熊本・97期)
中本匠栄選手
 (前回の)広島はここに向けて練習をやってきている途中で、まずまずでした。去年が中止でダービー(出場は)初めてです。せっかく特選からスタートできるんで、一戦一戦、出していきたいと思います。(京王閣は)風が強いイメージですね。(特選は)細切れなんで単騎で、上手く走りたいです。
古性優作(大阪・100期)
古性優作選手
 (自身の感触は)悪くないと思います。(ここまで10日間ほどあったが)壮絶に練習してきました。今のところ悩みは何もないので、はい。(京王閣の印象は)特にはないですけど、気持ちいいですね。(特選は)いつも通り前々自力で。
鈴木庸之(新潟・92期)
鈴木庸之選手
 前回(弥彦FI)の前検日から新車に乗って、そのまま優勝できたので。フレームの感じもいいのかなと思います。(フレームを換えたのはここに向けて?)そうですね。間に合ったのが前検の当日だったので。使わないで後悔するよりはと思って使ってみてって感じでした。フレームの流れ具合とか、どう乗ったらいいか分ったので良かったです。(ここまで順調?)はい。弥彦を疲れ気味で入って、あとは抜いてくるって感じで。狙った感じで来れてると思います。(京王閣は)良かったり悪かったり。あとは風があるなあってイメージです。(特選はいつも通り自力基本に?)そうですね。特選はどこに入ってもメンバーがいいんで。何でもって感じで。
清水裕友(山口・105期)
清水裕友選手
 (4月の)川崎、武雄は普通くらい(の状態)。武雄の前は練習をけっこう追い込んで行ったんですけど、疲れた中でもそれなりにはやれたかなっていう感じですね。ここに向けてしっかりやってきたつもりではいるんで、ここでしっかり結果が出せたらいいなって思います。(京王閣は)3回目くらいなんで、あんまり印象はないんですけど、走りやすい普通の400バンクかなっていうイメージです。大分、風強いんですが、風は苦にならないんで。(特選は)けっこう動く選手が多くて、それぞれ個性の強いメンバーになったなっていうイメージですね。しっかり頑張りたいと思います。