ホーム » interview × SS18 » 兵藤 一也

interview × SS18 兵藤 一也 KAZUYA HYODO

競輪を始めたきっかけはなんですか?

親父が競輪選手だったので、小さい頃から親父の背中を見て、自然になりたいなと。競輪場はあまり行かなかったけど、テレビで親父のレースをよく見てましたね。

身近にいたからこそ、競輪選手が大変なことは見ていて分かっていたのですが、自分も自然と選手の道を選んでいました。

両親も競輪選手になるって言ったら応援してくれましたし、親父も特別言葉は交わしませんが、テレビで見て応援してくれてるようですね。

自分の性格を分析すると?

いい加減なとこもあるし、気楽でマイペースなところもあります。

強気でありたいといつも思っています。サインにもその言葉を書いていますが、実際強気にやるのって、なかなか難しいですね。

オフの日はいつも何をしていますか?

練習で疲れてるので、ユックリしてるかな。自宅にいるのと外に出るの、半々位だね。

買い物はあまり興味はありませんし、車も特別興味はありません。
お酒は結構飲みますね。

地元の群馬は温泉が近くにあるんで、温泉行ったりもするね。
趣味は特に言えることはあまりなくて、ほんとに自転車中心の生活を送っています。

トレーニング方法を教えてください。

練習はいつも同じ通りにやってます。メインはタイヤ引きで、
筋トレは軽くする感じで、ほとんど自転車以外の練習はしていません。

夢や目標を熱く語ってもらってもいいですか?

G1の特別競輪で優勝したいです。やっぱり優勝したいですね。

最後にファンに一言お願いします。

自分が1着とって、お金増やしてもらえれば嬉しいので、応援よろしくお願いします。

それと、競輪場には女性のお客さんがまだまだ少ないので、女性が来ると嬉しいですね、もっときてもらいたいなって思いますね。

GO TO PAGE TOP