ホーム » interview × SS18 » 渡部 哲男

interview × SS18 渡部哲男 TETSUO WATANABE

競輪を始めたきっかけはなんですか?

元々自転車が好きだったというのと、両親のすすめもあり、中学のころからロードレーサーを始めました。両親が競輪選手にさせたがったのもあり、応援してくれたのもありました。

特に勉強が出来た訳でもなく(笑)、他に得意なスポーツがあった訳でもなかったので、中学校の頃から競輪選手になろうと思ってました。

その時から、自転車だけは負ける気がしなくて、それで仕事が出来たら一番いいなと思って。

特に地元愛媛のレースはファンの声援もすごいですし、普段より気合が入りますね。地元で1着をとると、すごく拍手してくれるし、皆さんから温かい声援をいただけるので嬉しいですね。

オフの日はいつも何をしていますか?

自分で立てた練習メニューを計画通りにこなして、疲れたなと思った時に、きちんとオフ日をとってます。週2,3日位です。

オフの時は、温泉行ったり、釣りに行ったり、ゆっくりしてますね。普段は集中して練習しているので、オフの時は時間を気にせず、ゆっくり過ごしています。

あと、愛車のベンツでドライブするのも好きです。

明日休みって時は、飲みに行ったりカラオケしたりしますよ、結構盛り上がっちゃいますね。

好みの女性のタイプはどんな女性ですか?

好きな女性のタイプは、明るい人、それだけでいいです!料理上手な家庭的な人だと、助かりますね。

日常のエピソードを教えてください。

食生活には気を使っています。あまりブクブク太るタイプではないですが、三食決められた時間の食事は、バランスよく食べる事を気をつけてます。
好き嫌いもなく食べますよ、特に魚は好きですね、刺身とか。肉より魚ですね、さっぱりしてるから(笑)

体重管理とスタミナ維持のために炭水化物を食べる事は常に気をつけてます。

夢や目標を熱く語ってもらってもいいですか?

直近の目標としては、タイトルを取ってないので、タイトルが欲しいですね。そのために一戦一戦全力で頑張ります。

長期的には、成績を安定させる事かな。競輪といえば、すぐに渡部哲男の名前が出てくるようにしたいでね。

プライベートでは、5年前に家を建てたのですが、ちょっと不満があるのでもう1軒家を建てたいです。今の家のそばに、もっと広くて機能的な洋風のおしゃれな家を作りたいですね。

最後にファンに一言お願いします。

今は成績は良くないですが、レースをあきらめている訳ではないので、温かく見守っていただければと思います。

みなさんに迷惑かけた分は必ずレースで取り戻しますので、応援よろしくお願いします!

GO TO PAGE TOP