ホーム » interview × SS18 » 荒井 崇博

interview × SS18 荒井崇博 TAKAHIRO ARAI

競輪を始めたきっかけはなんですか?

なりゆきです(笑)。

入った高校に、たまたま自転車部があって、入部したのがきっかけです。
元々、家を出たいと思ってたから、遠くの高校に行きたくて。
近くの高校に入れなかったというのも、あったんですけど(笑)

そんな訳で入った高校には、自転車部があってとても強かった。そこに入れば競輪選手になれるのではという勢いでしたね。
だからといって、そのときは競輪選手になりたいと思ってたわけじゃないですが、競走成績が良くて、結果的に、競輪選手になってました。

小さい頃のエピソードを聞かせてください。

小さい頃はサッカーをやってました。僕の住んでいるところが、サッカーで全国的に有名な佐賀の国見高校の近くで、サッカーをやってないと仲間に入れてもらえないので、サッカーをやっていたという感じです(笑)。1人ぼっちで寂しいのは嫌いなんで(笑)

中高時代の自分は優等生ではないですね。どちらかというと、「いきがったパシリ」みたいな感じだったかな。

自分の性格を分析すると?

負けず嫌いで意外にしつこいですよ。色んなしがらみにとらわれず、自由で飾らない性格ですね。

他の選手も皆そうかもしれませんが、我が道を行くマイペースです。そういうところが競輪選手に向いているのかも知れませんね。

オフの日はいつも何をしていますか?

オフの前の日の夜は、大体飲んでます。お酒は、赤ワイン以外は何でもいけます。強いかどうかは別にして、飲むことが好きですね。

好きなものについて教えてください。

洋服は、大体セレクトショップで買ってますね。時間あれば、色んなところで見てますね。

好みのタイプは、基本好きになった人がタイプなんで特にないです。それか、相手が好意を持ってくる人かな。全然モテないですよ、30で独身なくらいですからね。

モテるのは、飲み屋のお姉ちゃんくらいかな、俺が好きなのか、お金が好きなのか、わかんないですけど(笑)

普段の食生活について教えてください。

元々は、ガリガリに痩せてましたが、このような体型になったのは選手になってからですね。

食事については、全然気を使ってないです。ファーストフード大好きですし。よく「朝マック」しています。今朝も、宿泊したホテルのそばにマクドナルドが見当たらずショックでしたよ(笑)。

習慣で食事は3回きちっと食べるんですけど、基本、炭水化物しか食べないですね。体脂肪もなんと22%あって、医者から脂肪肝と言われましたよ。豆腐がいいって言われて、朝から豆腐を無理やり食べたりしてます(笑)。

夢や目標を熱く語ってもらってもいいですか?

太く短く生きてる事を証明したいですね(笑)。基本的にあまり長生きはしたくないんです。

40歳くらいでやめれる財産がもてるように、結果を出したいですね。

最後にファンに一言お願いします。

性格上、お世辞や思ってもないことを言えない性質なので、ファンサービスはあまり得意じゃない(編集部注:意外に照れ屋でかわいい性格です。)のですが、自分のレースをみて!ってところですね。

GO TO PAGE TOP